スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-06-24-Sat-23:40
ご無沙汰です。
先ずは、拍手ありがとうございます!
ネットから離れていた間に、たくさん頂いてしまいました。


プレイ日記が途中で止まったきりだったのもあって、気に掛けてくださった方もいらしたようで。
しぶとく生きてます。
単純に、生活環境の変化で、趣味に割く時間が極端に減ってしまったのが、更新停滞の理由の一つ。

もう一つは、テイルズから離れて、ちょっと時間を置きたかった事。
ゼスティリアはアニメ化なんてされてねーよ、と以前に書きました。それは今でも同じで、TOZ-XはTOZとは全く別の作品だと考えています。
TOZは大好きですが、TOZ-Xには興味がありません。一期の後半からキャラ萌えカプ萌えだけで頑張って視聴してた状態で、早々に興味が消え失せました。アニメはどうでもいい。
別に、アレが好きな人はそれで良いかと。個人の好みですし。
ただ私は、Fateアニメの改変が拒否反応ものだった事も尾を引いていて、ufotable制作アニメ自体がもういいわ。はい、解散。となっただけです。
本来なら、そこで終わる話。
……なんですけど、TOZ-Xの内容を受けて、原作ゲームを娯楽で炎上させた人達が、勢いを増して原作ゲームやキャラに対して悪口の限りを尽くしてくれちゃっていてるのが、どう塞き止めても視界に入り、鬱陶しくて鬱陶しくて……。まさに、ノイジー。ウザい。
あんな人達が持て囃すアニメのお祭りに、乗る気が起きなかった。モチベ維持出来ねー!
そんなトコロでした。

まあ、愚痴はこのへんで一旦、置いておいて。
気分転換に部屋の模様替えとデータ整理をしたおかげで、紛失していたDQH(闇竜と世界樹の城)のプレイ日記を発掘できました。
最近、twitterにスクショUPしてるのは、DQH2(双子の王と予言の終わり)。私に言わせると、「ククールが出てくる方」です(笑。
プレイ日記用ブログを畳む前に、そちらの方に上げようと、携帯からPCへ移動したまでは良かったけど、フォルダが何処かへ紛れてしまってたんですよね〜……。
折角、やっと! 出て来た! ので、北米版TOZと二足藁で、DQHの方もプレイ日記の更新していきます。
北米版TOZはロゼ加入地点でレベル上げ中なのですが、DQHは配信シナリオまでクリア済み(1年前に)、テキスト完走、後は絵を充てるだけなので、プレイ日記も先に完走してしまいそうかな。


近況報告としては、積みゲー消化でP5とDQH2(双子の王と予言の終わり)をクリアしました。
P5はネタバレ気になるからプレイ日記纏めるのは自重します。発売から、最低でも一年は経たないと。
DQH2はそのうち書くかも。

今はDQH2トロコン目指しと、プレイ日記用にDQHとTOZ、三つの世界を行ったり来たりしてます。いい時空旅、レティス気分。
DQHのプレイ日記をつけていた時も似てるな〜と、ニヨッてたのですが、今、
TOZを改めて文字に起こしつつ、シナリオやキャラを追うと……。
アクト&メーアって、スレイ&ミクリオと、そっっっくり!で!
ラゼル&テレシアも、性格に共通点が多いけど、アクト&メーアは生い立ちや相棒感がだだ被り。
入れ替えても、違和感がまあ無い。
ご存知の通り、イズチ組(スレミク)大好きなのですが、アクメアもたまらないんですよねぇ。関係性萌え。
というわけで。コネタ落書きでクロスオーバーしまくると思います。
テキストも、両方にもう片方の話題が頻発に出て来てます。既に。
プレイ画面スクショ見ればバレるのですが、初回から名前をイズチ各々に変更して遊んでました←
プレイ日記等の感想系記事は、他人が読む事をあまり意識せず、好きなように書いているもので、例によって長いですが、気が向いたらお付き合い下さい。



以下は愚痴の続きです。
見たくない人も多いでしょうから、畳んでおきます。
スポンサーサイト

サイトのお報せ

2017-01-29-Sun-15:42
●─ スタリオ検索様リンク解除 ─●
 お世話になりました。
 最近、描いてないですね、スタリオ。倉庫も長々と整理中で…。
 検索から来てくださった方には申し訳ありません。また何か描きたいな。

●─ GALLERYの二次創作部分を整理しました ─●
 カテゴリ名クリックでTumblrのサムネイルずらり表示に変更。
 全年齢向けのイラストのみ、NLBLGLすべてごっちゃです。
 R18がつかなくても、女体化等ちょい特殊なものと、
 絡みきっついわーお子様には見せたくないわー
 と私が判断したものは腐モノ倉庫送りになります。
 管理人がルール。私が法。 我が名はジャスティス。どうせろくにえろは描きませんて…。

 それから、漫画と小説もどきも腐モノ倉庫です。
 小説もどきはR指定モノの頻度が高いから。
 漫画はTumblrだと閲覧環境によっては字が潰れて読めないよね…? と。
 こんな感じの理由でツール使い分ける事にしました。

最近、同性愛表現は敷居自体がなくなってきているなと感じます。
R18、成年向けを棲み分けるのは配慮かと思いますが、百合だから薔薇だからといって
男女カップリングと棲み分けを徹底するのは差別なんじゃないかなぁ、と考えるようになったのも一つです。


●─ ゴミバコメイツのリンク先をnoteに張替えました ─●
 このブログとtwitterから、
 こんな感じ(↓)の線だけの落書きを拾って、まとめていく予定です。
Raf59_201701281903115f2.gif
下描きがカラフルなら線画もカラフルっ子ですヾ(o✪‿✪o)シ♪

**********

最後になりましたが、拍手いつもありがとうございます。
お礼絵をこそっと更新しておきました。
今後は2枚ずつで、こまめに換えようかなと…!
10枚埋め尽くせ!だと時間かかりすぎる。

【追記】書店委託&ブログのお報せ

2016-09-23-Fri-23:26
[23/09/2016 追記とお詫び]

11/6 テイルズリンク8 に参加予定と記載しましたが、
私事により予定が立たなくなってしまいました。
そのためイベントへは不参加になります。

日付を間違えて書いてましたね(゜v゜;)
ややこしくて申し訳ありません。

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

先ずは5&6月のイベントにて
サークルスペースに足を運んで頂いた方々にお礼を。
頒布物を手にしていただけるだけでも有り難いのに感想なども
一言二言くださる方もいらっしゃって喜ばせてもらっております。
いつも有り難うございます。

次回参加は、11/8のテイルズリンク8を予定しています。
※前述の通り、参加できなくなりました。

テイルズ/スレミク新刊『いつかの僕がいまの僕でいまの僕がいつかの僕で』
のみ、書店委託をお願いしております。
⇒とらのあな通販ページヘ

hm_sp14.jpg

自家通販については後日お報せしに来ます。



それから、今までここのらくがきと、
日常&PLAY日記とでブログを分けておりましたが
統合することにしました。

日常ネタはTwitterでつぶやいてしまう事が多く、
PLAY日記と食べログだけではあっちのブログが
この数年間すっかりお留守になってしまっておりまして。
思い切って一纏めにしてしまおうかと。

そんなわけで、今後はPLAY日記やその他作品の感想など
こちらのブログで更新していきます。

ネタバレしかありませんので、追記でたたむ形になります。
TOPに来たらネタバレど────ん!にはなりません。
そこは安心して頂いて大丈夫ですが、
新着やRSS等から記事個別URLを踏んだ場合
折りたたみは機能しません。
その点にご注意ください。



あとは…HPのサーバ移転を検討中です。
移転するかもしれないし、しないかもしれない、未定だらけ。
しばらくは広告が煩いかもしれませんがご容赦ください~。

2013-12-27-Fri-22:47
すっかり年の瀬ですね、こんばんは!

先ずは、スケブや本の到着報告
並びにメルフォからの感想や拍手をありがとうございます。

お礼絵もぼちぼち変えねばと思いつつ…。


自家通販は郵便事故を避けるために
年賀状業務が忙しい時期は常時メール便で発送しております。
ご了承くださいまし。


あとは腐モノ倉庫の更新ですが
先にpixvに投稿した『ハロー・ワールド』とほぼ同じ内容で、
最後の方に1シーン付け足して、幾らか文章を書き直してあるだけです。
タイトルに関しましては、どっちにするか悩みまくって決められず
HPの方では『ハウディワールド』を採択してみました。
どっちがいいんでしょうね…?
意味合い的にはどちらも「ヤッホー!」とか「た~まや~!」くらいかな。

内容が趣味に走りまくった、薄暗いえろ乍ら
えろなんて書けないよ、という中途半端です。
キースさんがちゅうに的過去を背負わされ、
壊れて病んでキャラ崩壊しまくってます。
いつもの「のほほんらぶ甘馬鹿ップル」を想定して
開いてしまいませんようご注意下さい。

というか、のほほんらぶ甘馬鹿ップルのクリスマス話が間に合いませんで…。
代わりにクリスマスにUPしようかと思ったのですが、
聖夜にほもの性夜の話とかどうよ???
とセルフツッコミしてしまった結果、ちょこっと日にちずらしました(´▽`).:*・°☆


そしてそして。
喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。
今年、サイトにお越しいただいた方々にこの場を借りてお礼申し上げます。
季節もの描きたがるくせに間に合わなくて、季節感の無いサイトでごめんなさい。
皆様、良いお年を!

⑨⑨!

2011-05-01-Sun-11:01


塗り絵して頂きましたよ報告ですヽ(´▽`)ノ

なんということでしょう。
ほわほわ綺麗で可愛いチルノに大変身!!

幸せな線画だわぁ。

拍手ボタン

2010-10-07-Thu-23:58
ここのブログの方にも設置してみました。
記事の一番下に
wc-t-01.gif
↑こういうのついてます。
それがそうです。
何ぞ御用の方はぽちってメッセージ書き込みお願いします(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ

お返事はコチラにて。
サイトの方と合同で返させて頂きます。

此処でお返事しましたよアナウンスはするつもりです。
忘れる事もあるかもしれないけどね(ノ∀`;)


拍手いつもありがとうございます!
何回もたくさん押して下さる方もいて、恐縮です。
御礼絵3枚しかよういしてないのに…。

TOP変更

2010-09-04-Sat-00:17
しておきましたー!
やっと爽やかちっくになったと思ったら、もう9月だよ!!

元の絵は実はまだ完成していない(ノ∀`)
葉書の残暑見舞い用としてはOKだけど、WEB用としてはまだちょっと弄りたい…。
なので、GALLERYにはまだupできません。

なのに忍題βさんに提出してしたのでありました。
■━⊂( ゚ー゚) 彡 ガッ☆`◇´)ノ

2010-08-31-Tue-20:49


ぴくそぶに投下しておいた
シャーペン主線の塗りにくそうな(ぉぃ)
チルノの線画を塗って頂いてしまいましたヽ(´▽`)ノ♪

塗りだけでとても可愛らしく仕上げて下さっております。
自分、アニメ塗り出来ないから感激。
IDお持ちの方は是非♪

拍手御礼

2010-08-23-Mon-12:44
いつも拍手ぽちぽち本当有難うございます!
御礼イラスト変更しておきました。
使いまわしたり初出だったりで計3枚です。
拍手用に加工してありますので、御礼ページからのお持ち帰りはOKです。
気に入ったのがありましたらどうぞ♪

転載(する人おるんかな…)の際は、縮小以外の加工は御勘弁ください。
また、今後、同じイラストをGallery等にupしたものからのお持ち帰りは不可です。
(個人で楽しむ範囲でのDLは大丈夫ですとも)


ごちゃごちゃ口やかましいと思うかもしれませんが。
でもね、こっちも色々あったんですよ.:*・°(ノД`)°・*:.
落書き持ってって自作発言かましてくれたり、勝手に葉書に印刷して売ってくれたりね…orz
無断転載もリンク付きなら有難いわとか思えるほど(でも駄目なんですよ!)

ぺんふれ

2010-07-27-Tue-17:58
WAO!さんのPenFriendでペンフレ講座という企画がありまして、
そこで講師を担当させて頂きました。

PenFrendってなんぞや?


↑こんなんです。
FC2はスクリプト貼れてホント有難いです。
PenFriendのTOP

▼画講座のページ
ペンフレ講座
http://www.pennavi.com/friend/study/index.php?tid=176


講座の動画はユーザー登録なくても見れます。
「み。」という適当なハンドルで活動してます…。
お絵かきド素人さん向けな内容ですが、よかったら見てやってヽ(´▽`)


わたしのページはココです。
個人的に自分の絵柄は、なめらかで細めの線が引けてなんぼ!と思ってたり。
ペンフレの自分の絵は線が死んでるように見えるんですよね。
なのに、講師やらないかってお声かけて頂いて吃驚でした。

どうしよっかな~と思いつつ…。
お世話になったのでペンフレの宣伝がてら報告してみる事にしました。
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。